タグクラウド
Cut Out JACD Kデンタル うけ口 かかりつけ歯科医 すき焼き むし歯予防 アホは神の望み インプラント インプラント治療 オーラルディスキネジア スプリント ティーアライナー トロフィーパン プラス ノンクラスプデンチャー フォーラム フレキサイトデンチャー ヘルシー ペリテクト 三宅先生
最近のエントリー
田代歯科医院ブログ
< Cデンチャー | 一覧へ戻る | 歯周治療から見えてきたこと >
咬合療法と矯正
今年の2月から9月まで筒井照子先生の咬合療法コースと矯正コースを受講しました。咬合は博多、矯正は東京で行われました。いっぺんに2つ受講するのはちょっと強行軍でしたが、1年を振り返ってみて本当に良かったなーと感じています。私の歯科医療に対するフィロソフィーを再確認することが出来ました。また今後、何をしていくべきか?ということのヒントをいただきました。ともかく、口腔内がなぜ崩壊するのか? どうすれば治癒していくのか?単純なことですがこの2つを突き詰めていくことが歯科医療の原点だと思います。照子先生、いつもありがとうございます。これからも、ご指導宜しくお願いします。
(田代歯科医院) 2010年12月31日 12:23 | 個別ページ | コメント(0)



コメントする